※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれることがあります。

シンガポール&モルディブ6泊8日旅行ブログ!子連れ家族おすすめスポットや費用大公開!

子連れでシンガポール&モルディブ6泊8日家族旅行!スケジュールや費用まとめ!

2023年9月に5歳の息子を連れて家族3人でシンガポールモルディブに行ってきました!

親子共々、最高に楽しい旅でした!

内訳は「シンガポール2泊モルディブ4泊

モルディブに行くトランジットついでに、シンガポールでユニバーサルスタジオシンガポールに行こう!という旅でした。

シンガポールではユニバーサルスタジオシンガポールに行ったり、マリーナベイサンズのショーを見たり、チリクラブを食べたりと忙しく動いて2日間満喫しました!

モルディブでは青い海、青い空、美味しいごはんに素敵なホテル(五つ星!)と最高のロケーションで「人生でこんなにゆっくり時間が流れたことあったかな」っていうくらいゆっくりできて、親子で素敵な時間を過ごせました。

シンガポール経由のモルディブ」おすすめです!

シンガポール&モルディブ基本情報

シンガポール基本情報

日本から直行便で約6時間半

時差は-1時間

他民族国家なので、公用語は英語

ほぼ赤道直下のシンガポールは四季のない熱帯性モンスーン気候。
年間の平均気温は26〜27度で高温多湿。
11〜2月が雨季、3〜10月が乾季です。

シンガポール子連れポイント
  • 時差が少ないのは子連れには嬉しいポイント!
  • 治安が良く、日本とほぼ同じ感覚で地下鉄などに乗って出かけられる。
  • 英語が公用語なので、英語を学習中の子は実践の場になります。

モルディブ基本情報

日本からの直行便はなく、シンガポールやドバイなど経由して12時間ほど

時差は−4時間

リゾートでの公用語は英語

モルディブは高温多湿の熱帯性気候。
1年を通して気候の変化は少なく、平均気温は29〜32度。

国教はイスラム教ですが、モルディブのリゾートでは飲酒可能。

モルディブ子連れポイント
  • 基本は、滞在中は同じリゾートでずっと過ごすことになるので小さい子供連れでも移動の負担が少ない。
  • 子供が大好きな海とプールで思いっきり遊べる。
  • リゾート内にキッズクラブがある場合が多いので、色んなアクティビティを体験したり、お友達ができたりする。

我が家のシンガポール&モルディブの旅行スケジュール

1日目23:25日本発Hotel Michael泊(★★★★★)
2日目04:40 シンガポール着Hotel Michael泊(★★★★★)ユニバーサルスタジオシンガポール
マリーナベイサンズのショー
3日目20:35 シンガポール発
22:10 マレ着
Hard Rock Hotel Maldives泊(★★★★★)チャイナタウンで寺院巡り
ショッピングモールでお買い物
16時ごろホテルを出発
4日目マレHard Rock Hotel Maldives泊(★★★★★)
5日目マレHard Rock Hotel Maldives泊(★★★★★)
6日目マレHard Rock Hotel Maldives泊(★★★★★)
7日目23:25 マレ発
8日目07:05 シンガポール着
13:55 シンガポール発
21:35 日本着

2日目、3日目はユニバーサルスタジオシンガポールを楽しみ、都会のシンガポールを観光。

4日目以降はモルディブでひたすらゆっくりのんびり。

という、観光もできてリゾートでゆっくりもできる欲張りツアーになりました。

1日目

深夜に日本を出発!

2日目

早朝にシンガポールについて、すぐそのままタクシーでホテルへ直行。
ホテルはセントーサ島にある、USSから徒歩5分圏内の「Hotel Michael」

朝5:30ごろホテルに着いてそのまま爆睡…

USSが11時オープンだったので9時半ごろ起きて支度して、USSすぐ近くにあるフードコート「マレーシアンフードストリート」で朝食。

USSオープンと同時に入場!
エクスプレスパスのおかげでスイスイ乗れ、暑さとスコールもあり14時半ごろに退散、ホテルへ。

セブンイレブンで買ったおにぎりやスナックをホテルの部屋で食べてゆっくり。

17:30からチリクラブの有名店「Jumbo Seafood」を予約していたので、MRTに乗って出発!
チリクラブを堪能!
ちなみにうちの子はチリクラブは辛いと言って食べれませんでしたが、卵チャーハンやブロッコリーの炒め物、揚げパンを美味しい美味しいと言って食べていました。

その後、またMRTに乗ってマリーナエリアに移動。

マリーナの綺麗な夜景をバックに写真を撮ったり、20:30からのマリーナベイサンズの屋外ショー「SPECTRA」を見て夜のシンガポールを満喫。
マリーナベイサンズのタクシー乗り場からタクシーに乗り、22時ごろにホテルに戻りました。

3日目

ホテルすぐの駅からセントーサエクスプレスで1駅のシンガポール最大級の巨大ショッピングモール「ビボシティ」へ!

朝ごはんはカヤトーストが有名なチェーン店「TOAST BOX」で。

ここで「TOAST BOX」子連れ注意ポイント!
ドリンクメニューにジュースがありません。店員さんに聞きましたが、ないと言われました。(もしかしたら店舗によるかもしれませんが…)
コーヒーや紅茶しかないので、小さい子連れは要注意です。
トーストのセットには卵(温泉卵か、ゆで卵)とドリンクが、ラクサやカレーなどのセットには小さなケーキとドリンクが付いてきます。
子供はカヤトーストとゆで卵をおいしい!と食べていました。

ビボシティからMRTに乗ってチャイナタウンをブラブラしていたところ、子供が急に「やっぱりマーライオンに会いたい!」と言い出したので、タクシーでマーライオン公園まで。

マーライオンとたくさん記念撮影をして、タクシーでホテルに戻り、シャワーを浴びて13:00にチェックアウト。

ホテルに荷物を預けて、再びビボシティへ!
フードコートでチキンライスなどのローカルフードを食べて(めっちゃお手頃価格でした!)、スーパーマーケットでばらまき土産を物色。

16:00頃、ホテルに戻って荷物をピックアップして空港へ。

20:35 モルディブのマレに向けて出発!

22:10マレ着

子供は飛行機の中で寝ていましたが、睡眠途中で起こされて不機嫌MAX↓↓
ですが、ホテルに行くためのスピードボートを見てテンションMAX↑↑
ご機嫌でスピードボートに乗り込み、23:45にはホテルに着きチェックインできました。

色々説明を受けて、部屋に通されたのが深夜12時過ぎ。

部屋が素敵すぎて家族全員大はしゃぎで、写真撮ったり色々してて結局寝たのは1時過ぎてました。

4日目、5日目、6日目

朝起きて朝食ブッフェのレストランへ。
毎日、海を見ながらゆーっくり好きなものを好きなだけいただきました。

リゾート内にあるプールで遊んだり、海でカヤックに乗ったり、キッズクラブに行ったりと遊び放題。

お昼ごはんはだいたいプールサイドのレストランでピザなどをつまんでいました。

夜はちょっとおしゃれに着替えてディナーへ。

毎日時間を気にせず遊んで、好きなものを食べて飲んで、楽しみました。

7日目

ホテルのチェックアウト時間は本来は12:00ですが、ホテルから空港へ送ってもらうスピードボートの出発時間が20:15のためチェックアウト時間を19:00にしてもらえました。

17:30からホテルのレストランでモルディブでの最後の晩餐。

20:00にホテルロビーを出発してスピードボート乗り場へ行き、時間通りの20:15に空港に向かって出発!
行きよりもめっちゃ揺れましたが、15分で空港に到着。

マレの空港はこじんまりしていますが、免税店あり、フードコートありで結構時間は潰せました。
私達の時は、同じ時間帯に出発するのが4便ほどあったので出発ロビーは激混みでした。
あと、トイレが2カ所しかなくどちらもそんなに数がないので、早めに済ませた方がいいです。
タイミングによっては長蛇の列になっていることがありました。

23:25 シンガポールに向けて出発!

8日目

朝7時過ぎにシンガポール到着。

乗り継ぎ時間が約7時間もあるので、空港で時間を潰します。

モルディブだと朝4時くらいなので、子供は眠くて眠くて不機嫌MAX!
大人も眠くてしょうがないので、プライオリティパスで入れるラウンジに行き、軽食を食べたりぼーっとしたりして3時間ほど過ごしました。

ラウンジの隣りに「バタフライガーデン」という蝶がたくさん飛んでいる南国植物園のような空間があり、子供は珍しい蝶を観察したりしてとても楽しそうでした。
無料ですし、気分転換になるのでおすすめです。

その後、空港の免税店をウロウロ。
シンガポールのチャンギ空港はとっても広くて免税店もたくさんあるので時間潰しには困りません。

日本未上陸のモロッコ発祥のコーヒーショップ「バチャコーヒー」でお土産のコーヒーとビスケットを購入。
なんでモロッコ発祥のコーヒーがシンガポール土産?と思うかと思いますが、海外初の店舗が2019年シンガポールにオープンし、コーヒーの美味しさとキラッキラの店構えであっという間に大人気のシンガポール土産になったようです。
お土産で購入したコーヒーもビスケットもびっくりするくらい美味しかったし、なんと言ってもパッケージや紙袋のかわいさが半端ないので、ちょっと高いけどおすすめです!

シンガポールのチャンギ空港は手荷物検査を搭乗前のゲートでするのですが、手荷物検査終わって搭乗するまで待つ待合室にトイレがありませんでした。
シンガポールからマレに行く時に待っていた待合室にはあったので、場所によるのかもしれせん。
手荷物検査後の待ってる間にトイレに行こうと思っていたのでかなりびっくり&焦りました。
手荷物検査は終わっていましたが、トイレに行きたい事を伝えてゲートの外に出してもらい、済ませてからまた手荷物検査を受け直すことになりした。
子供連れは特にトイレ気になると思うので、注意してください!

出発の飛行機が多く、空港混雑のため定刻より1時間ほど遅れて出発。

定刻通り、日本到着!

子連れシンガポール&モルディブ旅行6泊8日スケジュールまとめ

シンガポール2泊・モルディブ4泊で大満足の旅でしたが、実際に行ってみた感想としては、シンガポール3泊・モルディブ3泊でもよかったかなとも思いました。

《オススメ日程》
シンガポールは行ったことあり。
モルディブでゆっくり過ごしたい。
 →シンガポール2泊・モルディブ4泊

シンガポールは初めて!
買い物や観光もしたい!
 →シンガポール3泊・モルディブ3泊

シンガポール

実質1.5日ほどの滞在だったので、まだ色々行きたいところはありましたが、充分楽しめました。

ただ、シンガポールは行ったことがあったのでUSSにさえ行ければいいと思っていましたが、数年前と全然変わっていて見どころもたくさんだったので、あと1日あったら「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」や「ナイトサファリ」に行ったり、ホーカー(屋台村)でローカルフードを食べたり、ラクサ発祥のお店に行ったりしたかったなーと思います。

シンガポールでできたこと。
  • ユニバーサルスタジオシンガポールに行った。
  • シンガポール名物「チリクラブ」「カヤトースト」「チキンライス」を食べた。
  • マリーナベイサンズの屋外ショー「SPECTRA」を見た。
  • マーライオンに会って、写真を撮った。

↓ユニバーサルスタジオシンガポールについてはこちら↓

モルディブ

モルディブには4泊しましたが、人生でこんなにゆっくりしたことあったかなっていうくらいゆっくりできて、子供とも時間を気にせず一日中遊べて、最高の時間を過ごせました。

憧れの水上ヴィラに泊まれたのは一生の思い出になるんじゃないかと思います。

ゆっくりできていいのですが、あまり長居するとゆっくりし過ぎてボケそうなのと、太陽の光が強烈で最終日には「太陽しんどい…」となってきました。
なので、2泊や3泊でも充分楽しめるかと思います。

モルディブでできたこと。
  • 家族でゆっくり過ごす。
  • 子供が大好きなプール三昧
  • 綺麗な海でシュノーケリング、カヤック
  • 憧れの水上ヴィラに泊まる。
  • 美味しい食事をゆっくりいただく。

↓私たちが泊まった【ハードロックホテルモルディブ】についてはこちら↓

家族3人でかかったシンガポール&モルディブの各費用

今回の旅行は、航空券は特典航空券だったので税金などの分だけ

シンガポールでのホテル代はアメックスのポイントで支払ったので0円

モルディブのホテル代がかなり高かったのですが、何度も検索し直して1番安いタイミングで予約できたので、五つ星ホテルの水上ヴィラでハーフボード(朝食・夕食込み)で4泊でこの値段はかなり破格だったと思います。

【航空券】費用

ANA特典航空券
3,800マイル×3人分
税金・料金等 63,720円(21,240円×3)

【シンガポール】費用

日本より物価が高くて、レストランやコンビニで売っているものも日本の2倍の値段くらいの感覚でした。
観光スポットの入場料もなかなかのお値段していたので、シンガポールを満喫しようと思ったら滞在費が結構必要だと思います。

ホテル

アメックスのポイント0円

Resorts World Sentosa – Hotel Michael(★★★★★)
Deluxe Room 2泊
ユニバーサルスタジオシンガポールから徒歩5分にある五つ星ホテル

タクシー

合計 S$92.99

  • 空港→セントーサ(深夜料金) S$45.05
  • マリーナ→セントーサ(夜料金)S$21.94
  • セントーサ→空港 S$26.00

食費

合計 S$325.75

2日目 朝

  • マレーシアンフードストリート S$26.00(3人分)

2日目 

  • Jumbo Seafood S$240.45
    【内訳】
    オレンジジュース S$5.80
    マンゴーイタリアンソーダ S$5.80
    タイガービール S$10.80
    白ワイン S$24.00
    ブロッコリーのガーリック炒めSサイズ S$20.00
    卵チャーハンSサイズ S$14.00
    チリクラブ S$118.80
    揚げパン S$3.20

3日目 朝

  • TOAST BOX S$22.90
    【内訳】
    カヤトーストセット S$6.00
    ヌードル S$6.20
    アジアンフードセット S$10.70

3日目 昼食

  • ビボシティフードコート S$20.00
    【内訳】
    ベジタブルボウル S$8.00
    シンガポールチキンライス S$6.00×2

セブンイレブン S$16.40
  【内訳】
  スナック菓子 S$0.85、S$1.00
  スプライト(500ml) S$3.20
  シャケおにぎり S$2.30
  缶ビール(500ml) S$9.00

ユニバーサルスタジオシンガポール

合計 45,372円

ユニバーサルスタジオシンガポール1日入場チケット(大人×2、子供×1)
ユニバーサルエクスプレスパス(3人分)

お土産

合計 S$177.07

・トランスフォーマー筆箱 S$19.90
・トランスフォーマーのおもちゃ  S$45.00
・スプリングエビロール S$5.25
・マンゴーケーキ S$13.00
・カヤクッキー S$18.00
・TWGクッキー S$18.52
・バチャコーヒー S$57.40
  【内訳】
  ドリップコーヒー(12バック)S$27.78
  キャラメルスティックビスケットS$14.81×2

【モルディブ】費用

モルディブのホテル代は高いです。
ですが、ホテル代に食事やアクティビティの費用も含まれていることが多く、思ったより追加料金がかからないことが多いです。
実際に行ってみて、この値段でこれだけ楽しめるのならコスパいい!と思いました。

ホテル

4泊 326,542円(サービス料込み)

Transfer +Green Tax(送迎料金+グリーンタックス)  385.06USD

Hard Rock Hotel Maldives(★★★★★)
Platinum Overwater Villa 4泊
ハーフボード(朝食・夕食付き)プラン
2019年オープンの南マーレ環礁にある五つ星ホテル

チェックアウト時の支払い

合計 301.82USD

【内訳】

1日目

  • 深夜着のため何もなし

2日目

  • 昼食 $40.13
    ピザ、ビール、ジュース
  • 夕食 $28.20
    ビール、ワイン

3日目

  • 昼食 $26.03
    ポキボウル
  • 夕食 $31.45
    ビール、ワイン、ジンジャーエール
  • ランドリーサービス $33.18

4日目

  • 家族写真撮影 $102.08
  • 夕食 $30.37
    ビール、ワイン、ラッシー

5日目

  • 夕食 $10.38
    ビール

その他

空港での駐車料金 10,650円

シンガポール&モルディブ旅行総費用まとめ

シンガポール&モルディブ6泊8日でかかった総費用は、

614,855

でした!

注)1USD=150円、1S $=110円で計算

航空券税金・料金等
63,720円
シンガポールホテル代0円
タクシー代S$92.99(10,228.9円)
食費S$325.75(35,832.5円)
お土産代S$177.07(19,477.7円)
モルディブホテル代326,542円
送迎料金+グリーンタックス 385.06USD(57,759円)
リゾート内で使った費用301.82USD(45,273円)

60万円超えは高いと思いますが、
航空券が特典航空券でなく普通にとったら3人分で約100万円
シンガポールのホテルがポイントで支払わなければ約8万円かかることになり、
170万円超えの旅行になっていたと考えると、かなりお得に旅行できたなと思います。

日々の支払いでマイルやポイント貯めるのは大切だなとしみじみ感じました。

シンガポール・モルディブ費用ポイント

シンガポール
物価が高く、食事するにも観光するにも結構お金がかかる。
滞在費用が高い。

モルディブ
ホテル代が高い。
ホテル代に食事やアクティビティ代が含まれていることが多く、思ったより追加費用がかからない。

タイトルとURLをコピーしました