※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれることがあります。

子供大満足!2022年12月開業の【リゾナーレ大阪】に行ってきました!滞在費用も公開

2022年12月開業の【リゾナーレ大阪】に行ってきました!

2022年12月開業の【リゾナーレ大阪】に家族3人で行ってきたので、どんなところなのか?楽しいのか?滞在費用はいったいいくらかかるのか?紹介します。

リゾナーレ大阪って?どこにあるの?

『リゾナーレ大阪』は2022年12月にオープンした「創造力を遊びこむ」をコンセプトのリゾナーレ初の都市型ホテル。

わかりやすく言うと、

「子供がお絵描きや創作を滞在中、好きなだけやり放題!!なホテル」

「ハイアット リージェンシー 大阪」という別ホテル内にあり、共同運営されています。

リゾナーレ大阪があるのは、ハイアットリージェンシー大阪の23階・24階・26階にある全64の客室と、最上階28階に位置する「アトリエ」(※詳細は後ほど)ですが、宿泊者はハイアットリージェンシー大阪のクラブラウンジやレストラン、フィットネスセンター、プールなども利用できます。

ちなみにチェックインのフロントも共通です。

「創造力を遊びこむ」リゾート

リゾナーレ大阪は「創造力を遊びこむ」がコンセプトのホテル

イタリア発の世界で最も先進的な乳幼児教育の一つを取り入れた「アトリエ」で滞在中ずっと遊びに没頭できます。

「アトリエ」は宿泊者専用ですので、リゾナーレ大阪に宿泊しないと体験できません。

また、客室は「アトリエルーム」と呼ばれ、部屋の壁や窓に自由にお絵描きし放題!な子供にとっては夢のようなお部屋になっています。

まさに、滞在中ずっと遊び放題!

1日過ごせる!日本最大級の「アトリエ」

アトリエは大阪湾を一望できるホテルの最上階28階にあり、日本最大級(約470平米)の広さ!

アトリエの営業時間は

  • 9:00〜12:00
  • 13:00〜18:00

なので、到着日のチェックイン前の13:00から遊べます。(ホテルチェックインは15:00〜)

うちの子は到着日は13:00〜18:00までみっちり遊び、次の日も朝9:00〜12:00ギリギリまで遊んだので、合計8時間滞在しました!

また、滞在中1回「プロジェクト活動」というものに参加します。(所要時間60分)

子供達はアトリエに用意された、

  • 毛糸やプラスチック、金属、布など様々な素材
  • 木や松ぼっくりなどの自然物
  • 大きな紙や窓に思いっきり描ける絵画
  • 汚れることを気にせずできる粘土や砂遊びなどの造形
  • 昔学校にあったなーと懐かしく思うオーバーヘッドプロジェクターを使った光と影

など、様々なものを使って遊びこみます。

普段家にあるようでないもので、家でできるようでできない体験ができます。

また、「アトリエリスタ」と呼ばれる芸術の専門家が子供との対話を通して創造力を引き出してくれます!

ハイアットリージェンシーのクラブラウンジ利用がお得!

リゾナーレ大阪の宿泊者はハイアット リージェンシー 大阪のクラブラウンジ「リージェンシークラブ」を利用できます。

料金:6,215円(大人1泊1名、税サ込)

アトリエと同じ最上階にあるのでとっても便利!

アトリエ滞在中は保護者がついていなければならないのですが、「プロジェクト活動」中はアトリエでお預かりになるのでクラブラウンジでゆっくりお茶ができます。

12:00〜17:00はソフトドリンクやケーキ、クッキーなど。

17:30〜19:30はイブニングカクテルの時間となり、お酒や軽食が出ます。
軽食と言っても、サラダやお肉料理・ご飯物など一通りあり、デザートやフルーツもありますので十分夕食になります。

そして、「リージェンシークラブ」の利用料金の中には、翌朝の1Fザ・カフェでの朝食も入っています!(7:00〜11:00)

とても優雅な雰囲気で、カフェ・夕食・朝食が全て込みで6,215円というのは、お得すぎると思います。

お部屋でも楽しい!「アトリエルーム」

リゾナーレ大阪では「アトリエルーム」という客室に泊まることができます。

アトリエルームでは用意されている色鉛筆で壁や窓に好きなだけお絵描きすることができます。

うちはアトリエに長く滞在したので、アトリエルームはほぼ寝るだけになってしまったのですが、普段ならテレビを見たいと言い出すところずっと部屋の壁にお絵描きしていました。

リゾナーレ大阪近くの子供が喜ぶ施設は?

リゾナーレ大阪だけでも十分楽しめますが、ついでに寄れるスポットをご紹介。

海遊館

ジンベイザメが遊泳する巨大水槽をはじめ、14の大水槽を有する世界最大級の水族館。
電車で10分

USJ

国内外からの観光客に絶大な人気を誇る世界中で愛されている映画やキャラクターをテーマにした「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」
車で20分。電車で40分。

ATC(大型複合施設)

リゾナーレ大阪の目の前にある、大型複合施設。
レストランやショップが多数あります。
子供に大人気の「あそびマーレ」という室内遊園地もあります。

リゾナーレ大阪の滞在費用は?

高いと言われる星野リゾートブランドのひとつである【リゾナーレ大阪】

さて、滞在費用は?

大人2人、子供1人でかかった費用は…

今回滞在したのは、日曜日・月曜日の1泊2日

「アトリエルーム トリプル」

1泊1室合計
  36,000円

(子供のアトリエ滞在料金15,000円/1泊1名 込み)

+クラブラウンジ使用料 6,215円×2名分

合計   48,430円

値段だけ見るとちょっと高いかなと思いますが、1日中遊べるアトリエと食事が込みだと考えると、そこまで高くはないかな?と思います。

ちなみに、車で行った場合、駐車場料金は滞在中無料です。

全国旅行支援は使える?

1月10日から開始する全国旅行支援は、リゾナーレ大阪も使えます!

宿泊対象期間:1月10日(火)チェックイン〜3月31日(金)チェックアウト

※リゾナーレ大阪は3月31日チェックアウトまでなのでご注意!

割引率:20%
割引上限率:宿泊のみ3,000円、交通付旅行5,000円
地域クーポン:平日2,000円、休日1,000円
割引条件:ワクチン接種歴3回接種済 または PCR検査等の陰性結果の証明

子供はワクチンの接種証明や、PCRの陰性証明は必要ないです!

実は今回、「全国旅行支援」に加えて「日本中から大阪いらっしゃいキャンペーン」も対象になるということで行ってきました。

なので、宿泊料金が、36,000円の20%オフで28,800円!

それに1人5000円分×3人で、なんと合計15,000円分の地域クーポン券をゲットしました!
(全国旅行支援だけなら合計6000円分)

地域クーポン券は1週間が期限なので、次の週末にニフレルに行ってエキスポシティでごはんを食べて帰ってきました。

リゾナーレ大阪に実際いった感想

かなりみっちりアトリエでの滞在を楽しんだ我が家ですが、感想は…?

リゾナーレ大阪の感想「子供目線」

お絵描きや創作活動などが好きな子には最高のホテルだと思います。

時間を気にせず、
部屋や服が汚れるなどと小言も言われず、
見たことのない道具や素材を使って、
アトリエリスタの方々と話しながら遊ぶ。

逆に、お絵描きや創作活動が好きではない子にとっては少し退屈かもしれません。

やはり子供なので途中で飽きてしまって走り回ったりもあります。

飽きたらクラブラウンジで休憩してもいいかもしれません。

うちの子は1日目は集中して遊んでいましたが、2日目は少し飽きてしまったのか走り回ってプロレスごっこしてました…。

ですが、アトリエリスタの方と1時間以上集中して粘土で造形をしていたり、プロジェクト活動で色の混ざり方の実験をしたりと楽しかったようで、また行きたーい!と言っていました。

リゾナーレ大阪の感想「大人目線」

リゾナーレ大阪は子供が対象のホテルなので、大人はそんなにすることがありません。

でも、私は子供が遊んでいる間はアトリエ内にある図鑑や絵本を読んだり、子供といっしょに粘土で遊んだり、子供の写真を撮ったり、合間にクラブラウンジでゆっくりしたりできて、割と退屈することはなかったです。

パパはアトリエにあるダイヤル式南京錠を開けようとずっとカチャカチャしていましたし、クラブラウンジのカクテルタイムで好きなお酒をたっぷり飲めてご機嫌でした。

クラブラウンジのおかげで大人も楽しめると思います。

【リゾナーレ大阪】感想まとめ

お絵描きや創作活動、室内で集中して遊ぶのが好きな子には絶対オススメなホテルです!

ホテルから出なくていいので、天候を気にしなくていいのも良いですね。

また、ハイアットリージェンシー大阪の中にありクラブラウンジも使えるので、
優雅な雰囲気でゆっくり過ごしたい大人にもおすすめです。

土曜日宿泊が多いそうで、土曜日の午後と日曜日の午前は割とアトリエが込み合うとのこと。

ゆったり過ごしたいのであれば、平日がおすすめです!

↓宿泊レポはこちら↓

タイトルとURLをコピーしました