※当サイトのリンクにはプロモーションが含まれることがあります。

コロナ後のハワイ旅行!子連れでも高級ホテルで気軽にフラがみれる!気になる費用も【ハレクラニ】

ハワイに来たならば、一度はちゃんとしたプロが踊るフラを見てみたいですよね!

ガッツリのフラショーもいいけど、夕方フラを見ながら軽く一杯なんていかがでしょうか?

子連れで気軽に本格的なフラが見られるスポットを紹介します!

ハワイでフラを見るには?

フラのショーを観るには、

・ルアウ

・ショッピングセンターなどのフラショー

がまず選択肢として上がると思います。

やはりルアウに行くのが一番いいかと思いますが、ルアウはかなりの出費と時間がかかります。

(ヒルトンのルアウだと大人1人170ドル〜‼︎

ルアウだと金銭的にも時間的にもちょっと…。

かといって、ショッピングセンターなどで行われているフラダンスのショーを通りすがりに立ち見するだけでは、ちょっと物足りない。

そんな方にとってもおすすめのフラショーがあります!

おすすめフラショーは?

おすすめのフラショーは、
ハレクラニ・ホテルのレストラン「ハウスウィズアウトアキー」で毎晩行われている
サンセットフラダンスショーです!

元ミスハワイのフラが見られる日もあります!

子供といっしょでも大丈夫です!

ドレスコードもカジュアルリゾートなので大丈夫です!

ハレクラニは高級ホテルですが、とても子供連れに優しく、
お店はオープンエアでハワイアンミュージックが流れており、
カジュアルな雰囲気なので子供が大暴れしない限り大丈夫です!笑

「ウィズアウトアキー」
サンセットフラダンスショー

ハワイアンカクテルを飲みながらフラダンスとハワイアンバンドの演奏を楽しめます。

ステージは午後6時開始
(1ステージが30〜40分で全3回)

ハワイ ホテルのレストラン(ハウス ウィズアウト ア キー)のご案内|ハレクラニ ホテル【公式】
天国にふさわしい館 ハレクラニ ホテルのレストラン(ハウス ウィズアウト ア キー)についてご案内します。海辺のテラスでオープンエアの心地良い空間で、ブッフェスタイルの朝食、ランチ、カクテル、ディナーや毎晩のエンターテイメントを楽しめます。

レストラン「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」は、海に面しており、
海に向かって左側にはダイヤモンドヘッドも見える絶景のレストランです。

サンセットフラダンスショー【基本情報】

とても人気があるため、できれば予約した方がいいです。

オープンテーブルで予約できるので、予定が決まり次第早めに予約しましょう。

予約はこちらから→【OpenTable

予約しない場合は17時くらいに行くとすんなり入れると思います。

もしくは、1時間くらいは待つ覚悟で好きな時間に行くか。

第1回目のステージはサンセットをバッグに見れておすすめです!

レストランは室内のディナーテーブルと室外のカクテルテーブルに分かれていて、
フラをメインに楽しみたい場合は外のカクテルテーブルをお願いしましょう!

目の前でハワイアンバンドとフラのショーが見られます。

ステージはハワイアンバンドの演奏から始まります。
ハワイアンミュージックは英語の歌やハワイ語の歌などさまざまで、
これだけでも十分ハワイ気分を盛り上げてくれます。

20分ほどしてからフラのソロダンサー登場。

フラショーは15分ほどですが、とても優雅で十分満足できます。

ショーは1ステージしか見れないというわけではなく、2回目、3回目と見ることもできます。

!注意!
カクテルテーブルだと、カクテルやアペタイザーのみしかオーダーできません。

子連れレポ

予約をしようと思っていたのになかなか予定が決まらず、1週間ほど前に予約しようと思った時にはもうすでにどの時間も満席で予約できず…。

しょうがないので、17時45分くらいに行くと予想通り「1時間待ち」と。

予約リストに名前を入れてもらい、1時間後に戻ってくればいいと言われたので、とりあえず大急ぎでサンセットを見に行きました。

無事、太陽が沈むのを見届けたらワイキキをウロウロ。

そうこうしているうちにあっという間に45分ほど過ぎたのでレストランに戻り、戻ってきたらことを伝えたら名前を呼ばれるまでレストラン前の椅子で待ちます。

フラを見るにはカクテルテーブルになるので、子供が食べるものがないかもしれないと思い、子供にはホテルで少し食べさせてから行きました。

わりとすぐに名前を呼ばれ、ステージからかなり近い席に案内してもらえました。

子供が座りやすく寝てしまっても大丈夫なように少し広めの席を用意しようとしてくれたり、子供に簡単な英語で話しかけてくれたりとスタッフの方がとても優しくサービスも良く、さすがハレクラニ!気持ちよく過ごせました。

大人はカクテル、子供はオレンジジュース、おつまみにポケ3種盛りとフレンチフライを注文しました。

メニューには「フレンチフライ蒲焼ソースがけ」しかなかったのですが、子供が食べるのでシンプルなフレンチフライが欲しいと言ったらちゃんと用意してもらえました。

オレンジジュースには氷を入れるかも聞いてくれたし、こぼさないように蓋付きのカップで出してくれました。

ラッキーなことに席についてすぐにフラのショーが始まりました。

子供は疲れていたからか椅子に座ってジュースを飲みながらぼーっと見ていました。

フラショーが終わり、カクテルを飲みながらまったりしているとわりとすぐに次のステージが始まりました。

子供が飽きてきたら出ようと思っていたのですが、フレンチフライを食べて元気が出たのか急にショーに興味津々になり、2回目のフラショーが始まると1人でステージの真ん前に行ってかぶりついて見ていました。

私達が1回目に見たダンサーと2回目に見たダンサーは違う方でした。

2回目のフラショーが終わるとさすがに飽きてきたようだったので出ました。

滞在時間は1時間ちょっとでしたが、ハワイ感たっぷりの景色の中でフラショーを2回も見れて大人も子供も大満足!

カクテルもポケもフレンチフライもとても美味しく、量も多めだったのでお腹もいっぱいになり、お腹も大満足でした。

気になる費用は?

ハレクラニは高級ホテルなので、費用が気になるところだと思います。

はっきり言うと、安くはないです。

でも、ルアウに家族で行くことを考えたらかなりお手頃価格です。

【気になるお支払金額】

カクテル 24$×2杯
ジュース 10$
ポケ 32$
フレンチフライ 20$
合計 110$
サービス料(チップ)20%+税金 4.712%  約30$
最終合計 約140$

日本円だと約18900円(1$=135円)

他にもロイヤルハワイアンのマイダイバーにも行きましたが、ほぼ同じ値段だったので、ワイキキの有名ホテルではこんなものなんだと思います。

感想まとめ

「夕食前や夕食後にフラを見ながら軽く一杯」がぴったりで、ハワイ感も満載でとてもおすすめです!

あまり長いと子供は飽きてしまうと思うので、フラショー1回見るくらい(滞在時間1時間くらい)がいいかと思いますが、その時の状況でもう少しのんびりしたりもできてとても良いです。

ぜひ、少しオシャレして行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました